スタッフだより

オイルリラクゼーションコースが人気の理由

こだわりのハーブオイルコース

Tulsiのハーブオイルコースは少し特殊。

冷え、むくみ、肩こり、ストレス、不眠、などでお悩みの方により満足していただけるオイルコースを目指して、

バリ式の手技×アーユルヴェーダオイルの組み合わせで行っています。

その理由を少しお話しますね。

リンパのカギは血液の流れ

オイルを使用したリラクゼーションではよく「リンパ」という言葉が使われます。

むくみの説明でよく聞く言葉ですよね。

リンパは全身の老廃物や毒素を回収しながら24時間かけて全身を巡ります。

リンパ液は血液の流れにのって動きますので、血行を良くするとリンパにも良い影響を与えてくれます。

結局のところ、リンパというよりも血行不良の改善を促すのが大切なんですね。

血液の巡りをよくするには、日ごろから運動やストレッチで筋力をつける以外に、「身体を温める」ことも重要です。

Tulsiのハーブオイルコースは以上のことから、「温める・血行促進」に着眼点を置いています。

最高級オイルのマハナーラヤナオイル

マハナーラヤナオイルはアーユルヴェーダオイルの中で王様といわれ、

スリランカのアーユルヴェーダのスパや診療所で使用されている最高級オイルです。

20種類以上の薬草から成分を抽出して作られているので、浸透させるだけで充分なほど、効果効能が高いといわれています。

身体に塗り広げるだけで温かいヴェールに包まれているような気持ちよさを感じられます。

ただし、薬草による着色がありますので白いお洋服やお気に入りのお洋服をさけ、汚れてもいいような服装でご来店されますようお願いいたします。

バリ式手技の特徴

バリ式オイルの特徴はロングストローク。

掌を肌に密着させた状態で一気に流す動きが多く、とても気持ちがいいです。

肩こりや足の疲れなど、筋肉疲労へも深い圧をかけてしっかりアプローチします。

優しくなでるだけのオイルでは物足りない方にもオススメです。

力加減はお客様に確認し調整しながら行っております。

痛いのを我慢すると揉み返しの原因になりますので、遠慮なくおっしゃって下さいね。

オイルコースの注意点

最後に、オイルコースを受ける方へ必ず読んでいただきたい注意事項がございます。

  1. オイルに赤褐色系の着色がありますので、必ず汚れてもよい服装でご来店下さい。
  2. かぶれやかゆみなど、異変を感じた場合はすぐにお申し付け下さい。
  3. 体調が悪いときはご遠慮下さい。
  4. 妊娠中の方はご遠慮下さい。

その他ご不明点がございましたらお気軽にお尋ねください。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

タイ古式リラクゼーションTulsi(トゥルシー)
住所:熊本県人吉市二日町63
駐車場は目の前の古城パーキングに2台分ございます。
★ご予約TEL:080-3995-1144
\LINEでのご予約もOK/

友だち追加