スタッフだより

人吉で青いハーブティーが買えるお店に行ってきました

噂の青いハーブティー

ゆっきー

こんにちは。熊本県人吉市のタイ古式リラクゼーションTulsi(トゥルシー)です!

ゆっきー

突然ですがみなさん、青いハーブティーをご存知ですか?

これまで青いハーブティーといえばマロウブルーが一般的でした。

しかーし、最近注目されている青いハーブティーがあるんです。

それはバタフライピーです!!

マロウブルーは淹れたては青いのですがわりと早く茶色に変色してしまいます。

その点バタフライピーは青い色が長〜く楽しめて、色も濃いです。

このバタフライピーというハーブはタイが原産国。

美容大国タイで愛飲されているので、美容特集なんかでも取り上げられてたりします。

バタフライピーの青い色素アントシアニンは目にいいといわれています。

そしてアンチエイジングにも効果的なのだとか。

さらに血をサラサラにしてくれるらしいですよ\(^o^)/

妊娠中、月経過多の女性は避けたほうがいいそうですのでお気をつけてくださいね(^_^;)

タイ原産のバタフライピー。タイ古式をやっているうちとしてはちょっと気になるハーブです…。

人吉市で購入できるお店へ…

ネットで買っちゃおうかな~なんて思っていましたがっ!!

バタフライピーを購入できるお店が人吉にありました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

人吉市北泉田町にある【もみとこふぅ〜】さんです★

女性専用のリラクゼーションサロンで、ハーブティーやアロマの販売も行っているのです。

実は以前、もみとこふぅ~さんにお客さんとしてリラクゼーションを受けに行ったことがあり、そのときに色々お話してすっかりお店のファンになっていた私。

施術中のお客様がいない時間帯はお買い物だけでもOK!ってなんとも嬉しいですね〜+.(≧∀≦)゚+.゚

というわけで、さっそくお店へ行ってまいりました。

では、覚悟はよろしいでしょうか。青いハーブティー、バタフライピーがこちらです!!

すっごく濃い青〜!!キレイ〜゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜!!

豆の香りがふんわりします。

味もほんのり豆ですが、ほとんど味がないです。

朝に白湯代わりに飲むと目が冴えてポカポカしそう!

そして面白いのが、ここにクエン酸を加えると…

濃いピンク色に大変身+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚!!

も〜女子はテンション上がりますよコレ!!

クエン酸を足すと酸味も加わって味の変化も楽しめます。

スタッフさんと2人で盛り上がっちゃいました。笑

バタフライピーを購入したい方はぜひ、もみとこふぅ〜さんへ足を運んでみてくださいね\(^o^)/

飲みやすいブレンドハーブティーも販売していますし、アロマやディフューザーも買えちゃいますよ!

ちなみに、もみとこふぅ〜さんのリラクゼーションメニューも最高です。

とっても気持ちいい圧でほぐしてくださいますので私は大好きです!

女性専用サロンなので安心ですしVIPな気分になれますよ(*´ω`*)

お人柄もほんとうにお優しくて…大好きです!!

もみとこふぅ〜さんでは、アロマの石けんづくりも行っているので、次回はそちらに参加してみたいと思います(*´∀`)

アロマとハーブが買えるお店って人吉では私はここしか知らないので、とっても貴重なサロンさんだと思います。

そして私たちからすると人吉のリラクゼーションサロンの先輩です。

いろいろためになるお話をしてくれて、勉強させていただいております、ほんとに。

同じリラクゼーションサロン同士で横のつながりが持てるととっても楽しいし嬉しいな〜(*´∀`)と思っています。

タイ古式、もみほぐし、足つぼ、アロマ、とかサロンにはそれぞれ強みや個性があると思うので、違う施術内容を聞いたり見たり受けたりするのはとても勉強になります。

人吉に色々なリラクゼーションサロンがあって、お店が選べるってお客様からしてもうれしいと思うんです。

そのうち人吉の温泉やリラクゼーションサロンを集めた【癒しマップ】とかできたらいいな♫

それでは、本日も皆様のご予約をお待ちしております\(^o^)/

タイ古式リラクゼーションTulsi(トゥルシー)
住所:熊本県人吉市二日町63-2
駐車場は目の前の古城パーキングに2台分ございます。
★ご予約TEL:080-3995-1144
★LINE ID:[@ajd7737s]で検索→追加